読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールド☆トラベル

世界約200ヶ国すべての国を旅するのが夢。 私が経験してきた出来事や海外旅行の良さを少しでもお伝えできればと思い、ブログを作りました!海外旅行の裏技、体験談、醍醐味などあらゆる角度から旅の情報を発信していきます。毎日20時にブログを更新します♪

海外保険は入るべき!?

さて、読者のみなさんは海外に行く時に保険に入っているでしょうか。 私は国によって使い分けています。 基本的には海外保険には入っています。 一番安いコースだと3000円ほどからあるので、そこまで出費にならないはずです。 しかし近場の旅行では入らない…

世界の空港ランキング!日本の順位は!?

今回は世界の空港ベスト10を紹介します!!! どのようにランキングを決めるのかというと、 SKYTRAXという会社が毎年、各国の国際空港や航空会社の評価を発表しています。SKYTRAX(スカイトラックス)はイギリスにある航空サービスリサーチ会社で、世界の空…

世界中のバックパッカー達の一日の生活費とは!?

あなたはバックパッカーの人達が1日どのくらいで生活しているかわかりますか?お金は旅をする人にとってはきってもきれない関係ですよね。 お金はあればあるだけいいのですが、日程と予算の都合上そういう訳にもいきませんよね。お金を切りつめての貧乏旅行…

世界で一番使われている言語は?言葉の壁とは!?

あなたは何カ国の言葉を話すことができますか?一般的な方は母国語の日本語、そして中学で3年、高校で3年習う英語くらいでしょうか。そして大学の専門で習ってる方は中国語やフランス語、スペイン語などでしょうか。中には5言語ほどマスターしている強者もい…

海外旅行プラン〜台湾〜

今日は日本からの観光客も多く、近くて安く行ける台湾への旅行について紹介します。 まずは近さからですが、関西空港から台湾へのアクセスは2時間30分で、成田・羽田から台湾へのアクセスは3時間30分です。国内で例えますと、成田から沖縄が丁度3時間…

海外旅行の必須の持ち物とは!?

海外旅行【持ち物リスト】 今日は、私が海外旅行に行くにあたって必要だと思う物を五つ星順に挙げていきます。 早速ですがまず初めに、一番重要度が高い星五から発表します!(★★★★★)パスポート 海外航空券 クレジットカード 予約のバウチャー 現金 携帯電話 …

海外で値段交渉!魔法の言葉!?交渉のプロになる方法とは!?

値段交渉、、、日本ではあまり馴染みのない言葉ですよね。 海外の市場や小さなお店などで値段交渉が多く見受けられます。 海外の一部の国では基本的に定価という概念がないんです。 (ショッピングモールやデパートなどでは値段はあります。) 海外のすべての…

何故一人旅がおすすめなのか!?

どうして一人旅をおすすめするのか。 それは現地の方々と触れ合う機会がぐーーーんと上がるからです! 家族や友達、恋人同士だとどうしてもその人とばかり話してしまいますよね。それが悪いわけではありませんが、せっかくの海外なので、外部に目を向けない…

1ヶ月でヨーロッパ周遊!?おすすめのモデルコース!

世界でもっとも人気がある観光地、それがヨーロッパ!世界中から様々な旅行者がヨーロッパを訪れます。 日本から直行便のフライトで10時間、乗り継ぎ便なら20時間ほどかかります。とても遠いですよね。 そんなヨーロッパにたった1カ国だけ行くのは非常に勿体…

あなたは個人旅行派!?それともパックツアー派!?

みなさんは個人旅行か旅行代理店のパックツアーどちらで行かれていますか? 私は一部地域を除いて、基本的には個人旅行でいっています。日数や予定を自由に組めるのでほとんど個人旅行ですね。 しかしプランを組むのが苦手な人にはツアーのほうがいいかもし…

たった3日間で行ける!?おすすめの週末海外!!

昔に比べてずいぶんと身近になった海外旅行。読者の中にも週末にふらっと海外に行ったことがある人もいるのではないでしょうか。 今回はそんな週末海外について紹介します。 まず週末海外というだけあって、日数は土曜日、日曜日の1泊2日または金曜日〜日曜…

必見!海外でトラブルを回避する驚きの方法とは!?

海外でもしもの場合に備えて、トラベル回避術を準備しておくことはとても大切です。Q、あなたは海外で強盗やスリに遭ったらどうしますか? A、強盗の場合 まずは逃げましょう。ひたすら逃げましょう。 では逃げ切れなかったらどうするか。 そこで有効なのが"…

海外で時間を節約!?時間とお金の有効活用法とは?

さて、いきなり質問です。 A、普通電車で2時間1000円 B、特急電車で30分2500円 あなたならAとBどっちを選びますか? あなたの答えはズバリ、、、 A、2時間で1000円ですね。 国内での移動の場合、2時間程度の移動で特急料金を払う人はそういないでしょう…

海外旅行者必見!?金額別旅行先!

旅行プランを決めるときに大事なのは主に二つです。 それは"金額"と"日数"です。 この二つでおおよその旅行先が決まると言っても過言ではありません。 まずはおよその"金額別旅行先"を見て行きましょう。 【5万円】 グアム、東アジアに行ける。 例:韓国、台…

円高or円安 海外旅行はどっちがお得!?

ずばり!!! 海外旅行に行く時は『円高』のほうがお得なんです。 え、いきなり言われても、、、。 ではなぜか まずは簡単に円高と円安についておさらいしましょう。 円高と言うのは日本の『円』が相対的に見て高くなっている状態を言います。 すなわち円の…

話題の格安航空券、LCCとは!?

LCCとは・・・? みなさんはもうお分かりですよね。 タイトルにかいてある通り格安航空券を意味します。LCCの略はLow Cost Carrierです。 一般の航空会社に比べて、サービスをとことんカットして、コストを最小限に抑えることで、格安でチケットを提供してい…

いざ、異世界の海外旅行へ

私が海外旅行を好きになったきっかけというのがあります。 それは子どもの頃に愛・地球博という万博に行ったことです。そこで海外の方々と触れ合ったのがきっかけです 今まで私は日本人しか見たことがなかったのですが、そこではあらゆる人種の人々が楽しそ…

初めての更新!このブログについて。

読者のみなさん、はじめまして☆ このブログに来てくださってありがとうございます。私は関西生まれ、関西育ちの☆はむとら☆(worldtravel22)です。私は現在26歳で、大阪に住んでいます。そして働きながら、世界中を旅しています。私には幼い頃からの夢がありま…

プライバシーポリシーについて。

プライバシーポリシー当サイトに掲載されている広告について当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、…