ワールド☆トラベル

世界約200ヶ国すべての国を旅するのが夢。 私が経験してきた出来事や海外旅行の良さを少しでもお伝えできればと思い、ブログを作りました!海外旅行の裏技、体験談、醍醐味などあらゆる角度から旅の情報を発信していきます。毎日20時にブログを更新します♪

いざ、異世界の海外旅行へ

f:id:worldtravel22:20170406211006j:plain私が海外旅行を好きになったきっかけというのがあります。
それは子どもの頃に愛・地球博という万博に行ったことです。そこで海外の方々と触れ合ったのがきっかけです
今まで私は日本人しか見たことがなかったのですが、そこではあらゆる人種の人々が楽しそうにしていたのです。
それから漠然と海外に憧れていました。


そして18歳の時に初めての海外旅行に行きました。1ヶ月かけて一人で台湾一周をしました。幼い頃から夢にまで見た海外。
初めての海外は私を裏切りませんでした。


大学生でとにかくお金がなかった私はひたすら安い行き方を模索してました。
ツアーで行くのか、それとも個人旅行で行くのか。


私の決断は"航空券のみを取る"でした。


つまり個人旅行です。
台北にはサイトに載ってないような宿でとても安く泊まれることを知って、
ホテルは取らずに航空券だけとって台北へと向かいました。



そして、初めての海外。
そこはまるで異世界に行ったようでした。

飛行機から見た台湾の風景がいまでも忘れられません。
大袈裟ですが、今までで味わった事のない体験でした。


それからというものの時間があれば海外に行くようになりました。
学生時代だけで7ヶ国、今までで約20ヶ国〜行きました。
計算すると毎年2回以上は行ってることになりますね。
周遊&同じ場所にも行ってるので、だいたい2回くらいですが。




私は18歳の時に出逢った海外旅行のおかげで大きくその後の人生が変わりました。


もしまだ海外旅行に行ったことがないという人はぜひ一人旅をおすすめします。

とても興奮する体験が得られると思いますよ。