ワールド☆トラベル

世界約200ヶ国すべての国を旅するのが夢。 私が経験してきた出来事や海外旅行の良さを少しでもお伝えできればと思い、ブログを作りました!海外旅行の裏技、体験談、醍醐味などあらゆる角度から旅の情報を発信していきます。毎日20時にブログを更新します♪

必見!海外でトラブルを回避する驚きの方法とは!?

f:id:worldtravel22:20170408215452j:plain


海外でもしもの場合に備えて、トラベル回避術を準備しておくことはとても大切です。

Q、あなたは海外で強盗やスリに遭ったらどうしますか?







A、強盗の場合
まずは逃げましょう。ひたすら逃げましょう。




では逃げ切れなかったらどうするか。


そこで有効なのが"ダミー財布"です。

本物の財布では現金やクレジットカード、身分証明書なども入っているので、気軽に渡すのは流石に勇気がいりますよね。


そこでダミーの財布を作っておくのです。





私はハワイに行った時に一度だけ危険な目に遭い、このダミー財布で難を逃れました。



前からやってきた三人組に

Hand over your money!
(金を出せ!)

っと言われました。





そこでダミー財布を差し出しました。
(投げました。)

そしてすぐに逆方向に逃げました。



日本円にして3,000円ほどだったでしょうか。

カード類はなにも入れてなかったので、被害はダミー財布のおかげで最小限に抑えることができました。






たいていの強盗は物より、財布(お金)を欲しがります。

それはなぜか。


足がつきにくいからですよね。
物は換金しないとお金にはならないからです。


強盗とは、話し合っても無駄です。海外ではもちろん日本語なんか通じません。
相手は英語を話せるかもわかりません。


逃げましょう。ダミー財布を投げて、逆方向へひたすら逃げましょう。
そうすれば相手はダミー財布のもとへ向かうでしょう。




もちろん命が一番大切なので、本当に危険だ!
と思った時は、有り金、持ち物すべてを差し出してでも、命を守ることを最優先に行動してください。

人の命は何事にも変えられませんので。








では、スリの場合はどうでしょうか?


スリは強盗と違って、気付いた時にはもう(財布が)なくなってるので、事前の対策が必要ですよね。




そこで役に立つのが強盗の場合と同じく、ダミー財布です。




たいていスリはポケットに入っている財布を狙ってきます。

普段使いする財布はカバンの中にしまっておきます。
そして街中での少額の買い物などはかるく(5000円程度)お金を入れたダミー財布から払うようにします。


日本で言う小銭入れの感覚ですね。





最初からダミー財布を使っていれば、もしスリで財布がなくなっても被害は最小限にすみますよね。


くれぐれも重要なカード類を入れないように気をつけてくださいね。




強盗にもスリにと遭わないのが一番ですが、もしもの為にダミー財布を作ってることがとても重要です。


あなたは自分なりのトラベル回避術を持ってますか?
もしもの場合に備えて、準備しておくことはとても大切です。
ダミー財布👛是非、参考にしてみてください。