ワールド☆トラベル

世界約200ヶ国すべての国を旅するのが夢。 私が経験してきた出来事や海外旅行の良さを少しでもお伝えできればと思い、ブログを作りました!海外旅行の裏技、体験談、醍醐味などあらゆる角度から旅の情報を発信していきます。毎日20時にブログを更新します♪

たった3日間で行ける!?おすすめの週末海外!!

f:id:worldtravel22:20170411162350j:plain

昔に比べてずいぶんと身近になった海外旅行。

読者の中にも週末にふらっと海外に行ったことがある人もいるのではないでしょうか。




今回はそんな週末海外について紹介します。



まず週末海外というだけあって、日数は土曜日、日曜日の1泊2日または金曜日〜日曜日の2泊3日が主流ではないでしょうか。

おもに金曜日の夕方or夜に出発して、日曜日の夜に帰ってくるパターンですね。

これなら平日のサラリーマンやOLでもふらっと海外に行けるはずです。





では2泊3日で行ける海外はどのようなところがあるか具体的に説明していきます。





初めての週末海外はこの3つの都市をおすすめします。
それは韓国、台湾、香港です!
〘3〜5万円〙

この3つの都市は週末海外に限らず、日本人の海外旅行先としてダントツの人気です。


フライト時間が2〜3時間程度と短く、値段も安いことが人気の理由みたいですね。

ソウル、台北、香港と行った中心地にたくさんのスポットがあるので、
リピーターとして毎年行ってる人も多いのではないでしょうか。

週末海外初めての方にはぴったりの旅行先だと思います。









時間を忘れてゆったりとしたい。
そんな方には南のリゾート地、グアム、サイパンはいかがでしょうか。
〘5〜10万円〙

フライト時間は3〜4時間と近く、金額も5万円〜ほどで行けるので、週末海外にはぴったりの条件ですね。

2日間まるまるマリンスポーツで遊ぶこともできちゃいます!
ダイビングやシュノーケリング、パラセーリングなど普段日本ではできないような体験ができます。

マリンスポーツで思いっ切りストレス発散しましょう。


そして夜は豪華なホテルで自分だけの時間を満喫してみてはいかがでしょうか。









少しコアに楽しみたい!という方は東南アジアをおすすめします。

バンコク、ベトナム、マレーシア、シンガポールetc…
〘10万円前後〙


フライト時間はだいたい6〜7時間前後です。
最初に紹介した二つに比べると、少し時間がかかります。
しかし週末海外でも十分に行ける距離です。


金曜日の夕方に出発して、夜に着く便か。
金曜日の深夜に出発して、土曜日の朝に着く便のどちらかになりますね。


それでも土曜日丸1日と日曜日の夕方頃まで観光できます。
ふらっと海外に行くには十分な時間ではないでしょうか。




東南アジアにはたくさんの世界遺産があります。

その数なんと30以上!!!



東南アジアは何回行っても飽きないスポットです!

一回の旅行で2つの世界遺産を巡っても、15回は行ける計算になりますね。


日本では味わえない文化や体験を週末にこそっと味わってみてはいかがでしょうか。








そして週末海外に行かれる方に朗報です!

2017年2月24日に"プレミアムフライデー"というものが実施されました。

これが週末海外と相性抜群なんです。

 
どのような制度かいうと、
毎月末金曜日(フライデー)に、普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーンです。
具体的には午後3時(15時)に仕事を終えることを奨励する働き方です。


これなら早退せずとも、金曜日の夕方から海外に行くことが可能になりましたね!




忙しい毎日にふらっと週末海外!

ぜひともプレミアムフライデーを駆使して週末海外を楽しんでみてはいかがですか