ワールド☆トラベル

世界約200ヶ国すべての国を旅するのが夢。 私が経験してきた出来事や海外旅行の良さを少しでもお伝えできればと思い、ブログを作りました!海外旅行の裏技、体験談、醍醐味などあらゆる角度から旅の情報を発信していきます。毎日20時にブログを更新します♪

何故一人旅がおすすめなのか!?

f:id:worldtravel22:20170412173315j:plain

どうして一人旅をおすすめするのか。


それは現地の方々と触れ合う機会がぐーーーんと上がるからです!


家族や友達、恋人同士だとどうしてもその人とばかり話してしまいますよね。

それが悪いわけではありませんが、せっかくの海外なので、外部に目を向けないと勿体無いです。




特に日本人は留学や国際パーティのときでも日本人同士で固まる傾向にあります。

島国であるがゆえの行動なんですかね。



しかし一人旅をすれば

頼れるのは自分だけ。
そして自分にも分からない問題にぶつかった時どうするか。



そう、人に聞く。という行動をとるのです。


それが現地民との関わり合いになるのですね。




私もタイに一人旅に行った時は、道が分からずに現地のカップルに声をかけました。

行き先が同じだからと行って、案内してくれました。

かなりの日本好きだったらしく話が弾み、その日の夕食も一緒に食べました。



5年ほど前のことですが、今でもその方とSNSで交流を取っています。

こういう出逢いは一人旅ならではですよね。





そして一番の魅力と言えば、

全部自由なところ!


グループ旅行の場合だと、他人の意見に耳を傾けなければなりません。


しかし一人旅は行き先も何もかもが自由!
旅自体の楽しさはもちろん、あなたの新しい可能性を広げてくれます。

一人旅は行動力や決断力を高めてくれる機会がたくさんあるのです。



あなたも自由に海外一人旅してみてはどうですか?

思わぬ出会いで人生が変わるかもしれませんよ。