読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールド☆トラベル

世界約200ヶ国すべての国を旅するのが夢。 私が経験してきた出来事や海外旅行の良さを少しでもお伝えできればと思い、ブログを作りました!海外旅行の裏技、体験談、醍醐味などあらゆる角度から旅の情報を発信していきます。毎日20時にブログを更新します♪

海外旅行の必須の持ち物とは!?

f:id:worldtravel22:20170416180837j:plain
海外旅行【持ち物リスト】



今日は、私が海外旅行に行くにあたって必要だと思う物を五つ星順に挙げていきます。


早速ですがまず初めに、一番重要度が高い星五から発表します!

(★★★★★)

パスポート
海外航空券
クレジットカード
予約のバウチャー
現金
携帯電話
緊急カード



やはり旅行に行くには、まずパスポートが必要になりますよね!
また、パスポートと航空券と現金があれば最低現地には行けますので、少しきついですが思い出を作ることはできます。笑


また緊急カードというのは、私が勝手に名前を付けたのですが、もし自分の身に何か起きたときに助けてくれるカードのことです。どのような内容をリストアップするのかというと、両親の電話番号や自分の血液型、名前や出身国といったものです。言葉を発すことが出来ない時に、緊急カードを見るだけでその人の情報が分かれば助かる可能性は大きくなりますよね! またそうしたカードは、どの国の方でも読めるよう英語表記にしましょう!





次に紹介するのは星四です!

(★★★★☆)

パスポートのコピー
海外旅行保険への加入
カメラ
充電器類
変圧器
変換プラグアダプター
延長コード
酔い止め
医薬品
衣類
地図
ガイドブック
南京錠
洗面用具
生理用品
化粧品



星四では海外で生活する為の必需品が多くランクインしていますね。

最近では、変圧器と変換プラグアダプターが一緒になった物も発売されています。値段は3000円と少し高い?気もしますが、重い荷物を持ち運ぶことを考えると安いと思います。

また酔い止めは、乗り物酔いする方や、旅行先でのアクティビティーによって必要になるかもしれないので、多めに持っていくのが良いと思います!


また海外保険加入についてですが、私は加入していると安心して旅ができるので毎回保険に入っています。保険に入ることのメリットなど、また後日ブログ更新させていただきますねっ! 





次いで星三です!

(★★★☆☆)

辞書
インスタントラーメン
タオル
トラベルティッシュ
ウェットティッシュ
筆記用具
雨具(折り畳み傘)
サンダル
マスク



星三に何故かインスタントラーメンがランクインしました。実は、日本食というのは海外でも上位に入るほど美味しいと有名なのはご存知でしょうか?ですので、たまに海外のご飯が合わない日本の方もいらっしゃいます。せっかく海外に来たのだから現地のご飯を食べようという気持ちは分かるのですが、口に合わないものは仕方ないので空腹で旅を楽しめないくらいなら、インスタントラーメンを持参しましょう。笑 たいていどのホテルにも熱湯を沸かすものが置かれていると思うので安心してカップ麺を持参してください←


またマスクを使うタイミングは飛行機の中です。なぜなら飛行機の中はとても冷房が効いており非常に乾燥します。長時間フライトですと気づけば喉が乾燥しており、しんどい思いをすることもありますので、飛行機に乗る際はマスクを忘れないようにしてくださいねっ。





最後は星二です!

(★★☆☆☆)

スリッパ
トラベル枕
アイマスク
ドライヤー
小説



最近では配られる航空会社も多いですが、スリッパは飛行機の中でとても重宝します。お手洗いに行くときや座席に足をあげたくなった時はとても便利ですね。また小説もランクインしていますが、本を読むことは良い時間潰しになることを知っていますか?時差ボケの関係で寝てはいけないフライトもあると思います。そのような時に数時間本に触れる時間を作ってみるのもいいかもしれないですね♪





以上、海外旅行の必須持ち物でした!!いかがでしたでしょうか? よく海外に行かれる方はもうご存知のものも多かったかと思いますが、初めて海外に行かれる方の役に立てたら嬉しく思います!

洗面用具や化粧品などは新しく買った物ではなく、普段から使っている物をおすすめします。
またシャンプーやリンスーなどは、百円均一で容器を安く買い中身を移すのが軽量で良いかと思います。


何か質問や話題にしてほしい記事のリクエスト等コメントお待ちしておりますっ!