読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールド☆トラベル

世界約200ヶ国すべての国を旅するのが夢。 私が経験してきた出来事や海外旅行の良さを少しでもお伝えできればと思い、ブログを作りました!海外旅行の裏技、体験談、醍醐味などあらゆる角度から旅の情報を発信していきます。毎日20時にブログを更新します♪

世界中のバックパッカー達の一日の生活費とは!?

f:id:worldtravel22:20170418230306j:plain

あなたはバックパッカーの人達が1日どのくらいで生活しているかわかりますか?

お金は旅をする人にとってはきってもきれない関係ですよね。


お金はあればあるだけいいのですが、日程と予算の都合上そういう訳にもいきませんよね。

お金を切りつめての貧乏旅行も楽しいですが、自由に使えるお金があればそれはそれで楽しいですよね。



では一体現地のバックパッカーは一日にどれくらい使っているのでしょうか。

国によって違うのですが、だいたいの金額は次の通りです。



〜〜〜旅人による一日の平均滞在費〜〜〜

【アジア】
・東南アジア 2000円
カンボジア、タイ、フィリピン、ベトナム、マレーシアetc...

・中東〜インド 2000円
オマーン、カタール、イラン、パキスタンetc...

・東アジア 4000円
日本、韓国、中国etc...

【オセアニア】
・ニュージーランド 4000円

・オーストラリア 5000円

【アメリカ】
・北アメリカ 5000円
アメリカ、カナダetc...

・南アメリカ 3000円
ブラジル、アルゼンチン、チリ、コロンビアetc...

【ヨーロッパ】 
・東欧 3000円
ハンガリー、ブルガリア、ルーマニア、リトアニア、ベラルーシetc...

・西欧 5000円
イギリス、フランス、スペイン、イタリア、ポルトガル、ドイツetc...

このような感じです。




やはりバックパッカーの聖地ともいえる東南アジアは安くすみますね。


逆に先進国である日本を含めた東アジア、西欧、北米は5000円とかなり高いことがわかります。



バックパッカーの方々はこのような物価が高い国を避ける人もいます。

だいたい発展途上国の2倍の滞在費がかかります。






バックパッカーをするなら、アジアで1ヶ月8万円前後、ヨーロッパで1ヶ月15万円前後とされています。

宿泊費や食費などで個人差もありますが、だいたい±5万円が目安でしょう。


東南アジアやトルコ、インドなどでは1日1000円以下で過ごす人も珍しくありません。

交通費や食費も路線バスや屋台などを活用することで、十分に節約になるのです。 




そしてバックパッカーの基本は現地民に馴染むこと!!


現地にも馴染めて、旅費も節約できて一石二鳥でしょう。





またバックパッカーとしては、お金の持ち方も考えておかなければなりません。

現金のみの場合は非常に便利な反面、リスクが高いことは言うまでもないでしょう。


現金、クレジットカード、トラベラーズチェックなど、安全性と換金の便利さの観点から自分に合った持ち方(割合)を選択するのがいいですね。




あなたも一度バックパッカースタイルで旅行してみてはいかがですか?