ワールド☆トラベル

世界約200ヶ国すべての国を旅するのが夢。 私が経験してきた出来事や海外旅行の良さを少しでもお伝えできればと思い、ブログを作りました!海外旅行の裏技、体験談、醍醐味などあらゆる角度から旅の情報を発信していきます。毎日20時にブログを更新します♪

海外保険は入るべき!?

f:id:worldtravel22:20170421164111j:plain

さて、読者のみなさんは海外に行く時に保険に入っているでしょうか。







私は国によって使い分けています。


基本的には海外保険には入っています。
一番安いコースだと3000円ほどからあるので、そこまで出費にならないはずです。



しかし近場の旅行では入らないのです。
何回も行ってる国は
香港や台湾、韓国などは保険はいらないなーと思います。




ではなにかあったときどうするのか?


なぜかというとクレジットカードに海外で保険がきくのです。


〜〜

だからわざわざ海外保険には入らないのです。