ワールド☆トラベル

世界約200ヶ国すべての国を旅するのが夢。 私が経験してきた出来事や海外旅行の良さを少しでもお伝えできればと思い、ブログを作りました!海外旅行の裏技、体験談、醍醐味などあらゆる角度から旅の情報を発信していきます。毎日20時にブログを更新します♪

海外旅行者必見!?金額別旅行先!

f:id:worldtravel22:20170407164513j:plain
旅行プランを決めるときに大事なのは主に二つです。
それは"金額"と"日数"です。
この二つでおおよその旅行先が決まると言っても過言ではありません。
 
 
まずはおよその"金額別旅行先"を見て行きましょう。
 
【5万円】
グアム、東アジアに行ける。
例:韓国、台湾、北京、マカオ、香港、上海etc…
(2泊3日程度)
 
【10万円】
ハワイ、東南アジアに行ける。
例:シンガポール、マレーシア、カンボジア、ベトナム、バンコク、ゼフ島、バリ島etc…
(3泊4日程度)
 
【15〜20万円】
主要なヨーロッパ、アメリカ大陸に行ける。
例:イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、ポルトガル、オランダ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、カナダetc…
(1週間程度)
 
【20〜30万円】
南アメリカ、北欧、アフリカ大陸、オーロラに行ける。
例:ブラジル、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、南アフリカ、エジプト、グリーンランドetc…
(1週間程度)
 
【30〜50万円】
周遊券で何ヵ国かまわれる。
例:東南アジア一周、アメリカ大陸横断etc…
(1ヶ月程度)
 
【100〜200万】
太平洋、大西洋経由して、世界一周、バックパックで30ヵ国以上まわれる。
(半年〜1年程度)
 
 
 
ホテルのランクにもよりますが、だいたいこのような感じです。
LCC&バックパッカースタイルで行くともう少し安いです。
逆にもっと派手に旅行したい!と言う方はこの金額の2倍にも3倍にもなります。
 
しかしおおよその旅行代理店で組まれてるツアーはこのような感じではないでしょうか。
 
 
 
 
そして次に大事なのが日数です。
 
例えばヨーロッパに行く為に20万円用意しました。
しかし日数は3日しか取れませんでした。
 
ヨーロッパまでは片道10時間程度です。
現地滞在時間が30時間ほどしか取れません。1泊するだけで終わってしまいます。

それでは絶対に窮屈な旅行になってしまいますよね。

ヨーロッパなら最低でも5日、できれば一週間程度は欲しいところです。
 
 
 
このように金額と日数の関係が海外旅行にはとても重要なのです。
 
どちらが欠けていたら窮屈な旅になってしまうのです。
 

あなたは何処の国に行きたいですか?
"金額別旅行先"を参考にして、
ぜひゆとりのある海外旅行にしてください。